2005年06月27日

 マグネットチューン

以前のFZJ80でも付けてたいわゆる「マグネットチューン」。 i・COM POWER IP-6000 というモノです。近所の車用品店で偶然見つけて衝動買いしまして、特にコレが良いという根拠を考えてのことではございません。ただこの手のモノもいろいろなところで効果がありそうに書かれているのを見て、黙って見過ごすことが出来ない性格でして(笑)実際の効果よりも「付けてるゾ」という結果に満足してる時点で効果を感じているモノでございます(笑)
もちろん、その上で効果が出ればこの上なしということで、今後の変化に期待もしております。


78-20050620tune07.jpgこの画像では解りにくいかもしれませんが、中央に見える紺色の物体が取り付けたモノです。取付作業は今回の4つのアイテムの中で一番面倒でした。なんせフューエルラインが手が届きにくい位置にありますんで…でもまあ下からもぐって数分で付きましたけど。
ただこれは結構重量がありまして違う意味でフューエルラインに負担がないかチト心配。とりあえず結束帯で半固定させましたが、もう少しどうにかしたいところです。
そして、効果があって欲しいな〜っと、ボンネットを開けて見るたびに祈っております(苦笑)



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ