2004年04月20日

 ブログってなんぞや

「ブログ」…今やウェブ界の花形といえるスタイル。
詳しくお知りになりたい方は検索サイトで「ブログ」とか「weblog」と叩いてみれば沢山答えが出てきます。
プロバイダ各社やウェブ関連企業は有名人やタレントさんも巻き込んで?今や「ブログ」はウェブ界で花盛り。
私も新サイトにて採用させていただきましたが「コメント」とか「リンク用URL」とか「トラックバック」とか…さっぱり分からない単語が多いのに良くみんな付いていけてるなぁと感心しちゃいます。
皆さん全部分かりますぅ?
そういう私もブログ使ってますけど、難しいコトは一切排除してただの「記事簡単投稿便利ツール」としか考えておりません。
なので…ブログのコトで質問されても困りますからしないでくださいと言いたかっただけです(笑)
まあ、きっと一時の流行で終わってしまうと思うけど、取って代わる便利なものが出るまでは使わせていただくつもりです。

ちなみに「トラックバック」…決して後退する大型車のことではありません…バキッ!



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ