2005年08月16日

 ARBバンパー

fzj78r-arb01.jpg以前のFZJ80Gでも付けておりましたが、今回のFZJ78Rでもまた付けてしまいました>ARBバンパー。
国内でこういうバンパーを付けて走ることに異論もあると思いますのであましゴチャゴチャと能書きは書きません。
けどやはり好きですこの造形。80の時も縁があってすんなり中古品を入手できましたが、この度も良いご縁がありましてお譲りいただける話が舞い降りてきて入手することができました。

バンパー交換に伴いフォグランプも装着。80+ARBに付けていたのを復活させました。この小糸製のフォグもかなりお気に入りなんです。

しかし、購入当時はノーマルチックでスッキリしたまま乗るつもりだったのに、またこんなにしちゃったなぁと思う反面もあります。


fzj78r-arb02.jpg斜めから見たトコです。このサイトをご覧の方にこのバンパーの説明は要らないですよね(苦笑)
すっかり顔形が変わってしまって別人(別車か)デス。


fzj78r-fog01.jpgフォグは小糸製のSDB-217HBS
(で合ってると思う…)の特別仕様で、本体にカーボン調プリントがなされているバージョンです。スポット/ドライビング切り替え、H4のゴールドバルブ、グリーンのポジションランプ付き。今はもう売ってないのかなぁ。
ARBバンパーへの取付ですが、最初は何も考えずにステーに付けたんですがかなり前方方向に出っ張った感じに付きまして、あまり格好良くなかったので鉄製平板の汎用ステーを加工して後方にオフセットさせて付け直しました。って読んで画像見ても解らないかもですが(苦笑)


fzj78r-fog02.jpgフォグのスイッチはこの位置に貼り付けました。左のボタンがON/OFFで、右がスポット/ドライビング切り替えです。
でも街中では(以外でも)そうそう使うことナイかも…相変わらずミーハー自己中見た目重視仕様でございます(苦笑)



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ