2006年04月03日

 FJクルーザー・外装編その1

先日、FJクルーザーを逆輸入したお店に車を見に行ってきました。
特別にFJクルーザーが大好きで乗りたくて買いたくてしょうがない…という訳ではないのですが(苦笑)、以前に輸出用輸送を見かけて記事ネタにしたこともあり、またランドクルーザー系の新車?という観点から興味はありまして、今後不定期ですが数回に渡ってFJクルーザーの画像を紹介していきますので、興味のある方は見てやってください。

なおこの画像は後部ドアに貼られているエンブレムです。

※画像はクリックしますと拡大ポップアップ表示されます。

参考:FJクルーザー公式サイト


まずは左前から撮った全身です。総幅は約1,890mmで見た目そのまま、幅広に見えます。ボディ色はブラック、雨天で雨に濡れていたのが少し残念です。


真っ正面から見たところ、なーんか憎めない顔をしているように思えるのは私だけでしょうか(笑)
バンパーは黒いところもシルバーな部分も樹脂一体でした。


最近のトヨタ車で「TOYOTA」というロゴが付いているのはタブンこの車だけかも?
ボンネットまで空気の取り入れ口があるのはV6の冷却がツラいのでラジエータが大きいから…なのかと思ったら、単にデザインみたいです。


ヘッドライトは少しオールドデザイン風ですが中身は今時当たり前?のリフレクター型です。ウチの78もコレに変えようかしら(笑)



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ