2005年08月30日

 我が家の必需装備

fzj78r-schop01.jpgはい、特になんでもないです。ただスコップ付けただけです(笑)
解る人には解る我が家の必需装備なんです。

ちなみにスコップは金象印、最初からブルーに塗られていたのでボディ色とコーデネェ〜トだぁと思ってつい買っちゃいましたが、結果あまり色合いは合ってなかったのがチト残念です(苦笑)
しかもちょっとキズ付くだけですぐ剥げちゃう塗装…なんでブルーに塗ってあるんだろ?(謎)

スコップホルダーはステンので5穴でも固定できるヤツにをチョイスしたんですが、細身で小型のステンスコップ専用品みたいで、通常サイズの金象印スコップだと枝の太さがホルダーの最大開口より太すぎて入らない…(泣)しかたがないのでホルダーのステーを無理矢理曲げて付けられるようにしました(汗)
鉄製のホルダー製品では大丈夫みたいなんですがね…。

あとタイヤ・ホイールの幅が細いから、ホイール側の背面固定部からホルダーまでのシャフトが長く出過ぎる結果となってしまい(幅が太いタイヤ・ホイールなら長さがちょうど良いんでしょうけど)格好悪かったのでシャフトをグラインダーで切って詰めました。まあそんだけっす。



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ