2007年02月26日

 明るいバックランプバルブ

先日、RVショーに行った帰りに「シカノ自販」さんへ寄らせていただきました。
以前から一度行ってみたかったのと、もう一つ目的がありまして…最近、同店のブログ「シカブロ」を拝見しておりまして、その記事の中で明るいバックランプバルブの紹介がありました。
興味が湧いて同じ製品を近所の用品店で探したのですが見つからず、バルブ購入も目的でお伺いをしてきました。


backlampvalve01.jpgバックランプ・バルブはこんなパッケージの物です。
※この記事をアップした際には勝手に調べたメーカのURLを載せましたが、合ってるか自信がなくなりましたので削除しました。お知りになりたい方は私か「シカノ自販」さんにお問い合わせください。

既設のバルブが21〜27Wなのを(FZJ78は21W)取り替えて55Wにしちゃいます。バルブは両側とも取替をしました。

LED製品が多くなってきている現代で、潔いハイワッテージ・コンセプトが魅力的!(笑)
世の中に出回っているバルブで、○○W相当と書かれているものの実際に付けてみるとそれ程でも無い商品もある中、間違いなく55Wだなって明るさが新鮮です(^^)
夜、バックカメラに写る画像も明るさが増して確実に見やすくなりました。


ハイワッテージ・バルブということで気にする人は気になる熱害ですが、「シカブロ」では2年間使用して問題ないと書かれておりますし、私もこれまで点灯させた結果を見て何ら問題を感じていません。
まあ一般的にバックランプを長い時間点けっぱなしにはしないでしょうし、それ以上にこういうコト(物)は自己責任の精神が当たり前なので、紹介しときながらナンですがもし真似して取り付けられた方で問題がありましても一切関知しませんけど(^^;)

今まではバックランプというと本体自体を増設的に取り付けていましたが、バルブだけの交換で済めば外部取付ならではの突起物にもならず、しかも安価で効果がハッキリ解るのはナカナカ良いです(^^)

なお「シカノ自販」さんでは取付(取替)もサービスでしていただけます♪
この度はお世話になりましてありがとうございました〜m(_ _)m



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ