2005年06月30日

 「4.5」エンブレム

78-20050620emblem01.jpg以前からFZJ75を実車や雑誌等で見かけた時に、フロントフェンダー上部にある「TOYOTA LandCruiser」の横にこのエンブレムが付いているのを見かけていたんですが、FZJ78になってからは付かなくなったみたいで、もし手に入るんであれば付けたいなと、たかがエンブレムされどエンブレムという思いで考えてました。
で、普段からお世話になってます某G様が手配可能だということで、お譲りいただきました。


78-20050620emblem02.jpgモノは貼るだけなんで簡単デス(笑)今回購入したFZJ78はステッカー類を一切貼らないと最初に決めていたんですが(以前乗っていたFZJ80は色々貼りまくりでしたけど)、このエンブレムだけは貼りたかったので完全自己満足状態デス(笑)


78-20050620emblem03.jpg運転席側です。一応、FZJ75の載った雑誌の小さな写真をかなり見て貼り位置を研究して、最後には適当な位置に貼っちゃいました(爆)


78-20050620emblem04.jpgこれは助手席側。貼ってからなんとなく思ったんですが、フェンダーミラーの取付位置からエンブレムまでの距離を左右見比べますと、「4.5」エンブレムが最初から貼ってあったとするならば丁度同じ距離に見えるんですが…逆に「4.5」が貼ってないとして「TOYOTA LandCruiser」のエンブレムだけで見比べますと、左右で貼り位置が違うんじゃないかと。思い過ごしかなぁ〜今度計ってみますです。



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ