2005年06月27日

 コンデンサチューン

ココ数年内の車の後付パーツで世の中的にヒットした「ホ○トイナズマ」。伏せ字でも車好きな皆さんはすぐに何かは解るでしょう(笑)
取り付けて効果を体感されている方もいらっしゃると思いますが、付けて本当に効果があるのかないのか…素人にはなんとも未知で解らない、でも(だからこそ)付けてみたい欲求にかられてしまうパーツの一つではないでしょうか。で、気持ちに素直になって付けてみよっか…と思ったのですが、毎度ちょっとでも変わった方向から入ってみたい思うワタクシは、それも含めて素直な気持ちで「とある」パーツを選択しました。

それが、 Speedex という自作的ブランド?の製品でございます。


78-20050620tune02.jpg製品のコンセプトや性能詳細はぜひ上記のホームページよりご覧ください。アチキはあまし詳細を理解していませんけど、まず格好良さそうで効果ありそうという「個人的主観」で選択して付けました(笑)
まあ例え効果がウムム…でも、改悪にはならないであろうと思って(信じて)ます。
信じるモノは救われるって言いますし…(謎)


78-20050620tune04.jpg取付はこのような感じで、バルクヘッドに付属の両面テープで貼り付けました。ケーブルの長さや接続端子の径などがオーダー出来る点と、それでも本家より安い点、また製品の作り込み精度もそこそこ良いのが好感持てて、まずは気分的効果はバッチリです(笑)
実際にどういう効果が出るのかは…まだ取り付けたばかりで解らないというのが正直なところでして、今後のお楽しみで明示的な効果が感じられましたら素直に公表していくつもりです。



ランドクルーザーマガジン 定期購読 1年










 このページのトップへ